毎朝早く学校の支度をしようとしない子供にイラッとした

我が家の子供は、小学2年生です。毎朝、6時30分から起こしていますが、起きるのは7時過ぎないと起きません。私も最初は、優しく起こしていますが流石になかなか起きてくれないともうそのじてんでイラッとしてきます。たまに、逆ギレされて私の足を蹴って私を睨んでお手洗いに行く我が家の子供。更にイラッとしますが、そこは我慢しないと。そう思って笑顔でおはようと言っています。やっと起きたなぁ~と思っても、なかなか服も着替えないし、朝ご飯もゆっくり食べます。朝から怒りたくないから出来るだけ怒らないように我慢はしていますが、遅刻寸前になると流石にダラダラ学校の支度をしている子供に、爆発。怒りが収まらず子供は、私が怒って始めて急いで支度します。学校に行く時は、毎朝この状態が続きます。いい加減毎朝、怒られないようにしてよ。ママは、朝から、怒りたくないんだよ。と思って見送りをしています。学校に行く子供を持っている親はたぶん、朝我が家と同じようにイラッとしているママが多いと思います。朝、ぐずぐず言う事を分かっているので、夜は早く寝て欲しいのですが、なかなか寝てくれない我が家の子供。パパに怒られて始めて寝る準備をしています。我が家の子供は、1日何回怒られているんだろうと思うぐらい怒られています。イラッとする事が多い我が家です。女性ホルモンを増やしたいけどおすすめサプリは?